金沢学院大学ウエイトリフティング部

GLOBAL STANDARDをめざす


| - | - | - | pookmark
コーチ陣による新年度の挨拶
総監督 菊田 三代治

 2011年度の抱負
 東日本大震災で、被災された皆無さmに心よりお見舞い申し上げます。また、お亡くなりになった方々に、心よりご冥福とお祈りをいたします。
 さて、今年は、プレ・オリピックイヤーです。
否が応にも、ウエイトリフティング界の熱の入りようも尋常ではありません。
 我が、学校法人金沢学院ウエイトリフティングチームも「めざせオリンピック」「めざせインカレ優勝」を合い言葉に頑張ります。ご指導の程宜しくお願いします。
 学校法人金沢学院ウエイトリフティングクラブ総監督 菊田 三代治


監督 菊田 裕子

平成23年度の目標
4月からスタッフが充実します。
新入生も加わり全員お互いに刺激を与えあいながら練習できているので、みんなの成長が楽しみです。
インカレ男女優勝目指してがんばります。

金沢学院大学 短期大学部 講師 ウエイトリフティング部コーチ 横山 信仁

 この度、ご縁がありまして、金沢学院大学WL部コーチとして就任することになりました。仕事ですが、今年63歳になりますし、おまけに単身赴任も重なり、又、石川県協会に登録をしなければならない状況で、石川県で登録となれば、現在の役職である兵庫県WL協会理事長・兵庫県体育協会常務理事・日本WL協会近畿代表理事も就任しなければならないので非常に悩みました。しかし、まだまだ選手育成に情熱を傾けたいという思いの方が強く、周りの反対を押し切って決断した次第です。
 決断したからには、大学関係者から、個人では世界で通用する選手の育成(オリンピック等)学校対抗団体においては、男子はインカレ優勝を目指し、女子はインカレ5連覇を目標に微力ながら協力していきたいと思っていますが、やるのは選手本人です。個々人が明確な目標を持ち、その目標達成の為、日々研鑽に努めてもらいたいと思います。
 菊田総監督のもと、河原男子コーチ、菊田裕子女子監督と力を合わせ、少しでも皆の目標達成の手助けとなれるように頑張りたいと思います。
宜しくお願いします。

『継続は力なり』

新男子コーチ 河原祐輔

この度、新コーチとして就任しました河原です。
私も数日前までは学生であり、学生生活ではインカレ優勝を目標とし練習に励んでいました。しかし、卒業しコーチとなった今、選手としてインカレ優勝を目指すのではなく、コーチとしてインカレ優勝することを目標としました。
学生選手がより良いウエイトリフティング生活、大学生活をおくれるよう、全力でサポートしていきますので宜しくお願い致します。

13:43 | 金沢学院大学ウエイトリフティング部通信 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
新部長就任挨拶
 4期生 金城 隆介
 自分が主将として目標とすることは、インカレ初優勝を目指したいと思います。
初優勝を目指すうえで自分がやるべきことは、40人の部員をまとめ一人一人が頑張れる練習環境を作ることだと思います。また、河原キャプテンや他の4年生の思いを下級生に伝えていくのが自分の仕事だと思います。今後のウエイトリフティング部の活躍にご期待ください。

4期生 具志堅 美沙希
 女子はインカレ団体5連覇を目指して,皆で団結して頑張って行くので応援ヨロシクお願いします。
22:28 | 金沢学院大学ウエイトリフティング部通信 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
小畑先生また会う日まで…
 小畑先生が教授になるため大学院に行きます。
2年間の間ですが、お別れ会を開きました。
小畑
21:33 | 金沢学院大学ウエイトリフティング部通信 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
監督紹介

菊田三代治 総監督

金沢学院大学ウエイトリフティング部GM
昭和28年4月13日生まれ
B型(血液型)おひつじ座 巳年
愛知大学卒業、大阪体操大学卒業
基本理念 Global Standard
目標
1.金沢からオリンピックへ
2.インカレ優勝
3.ウエイトリフティングを通した人づくりと地域づくり


小畑直之 監督

12月生まれ 干支は馬
日体大出身
日体大卒業後3年間日体大コーチを勤め、その間男子をインカレ準優勝まで導き、女子を3年連続優勝に導いた経歴を持っている。
資格:上級コーチ、NSCACSCS


菊田裕子 監督

6月生まれ 干支は牛

早稲田大学出身
在学時インカレ2連覇を達成

<現女子主将から見て>
「昨年10月に監督になっていただいたばかりで、最初は不安に思うところや慣れない部分もあったと思います。けれども、部活のために、みんなのために一生懸命考えて、指導いただいています。たまにおちゃめな優しい監督です。」

19:37 | 金沢学院大学ウエイトリフティング部通信 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
全国高等選抜の会場で


00:44 | 金沢学院大学ウエイトリフティング部通信 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
今日は卒業式

 四年生を送る会を19日に開催し、多くの涙と笑いと共にWL部2期生の幕を閉じました。

多くのご来賓の方々に来ていただき、本当にありがとうございました。

ob

スピーチをしてもらったり

すぴ2

すぴ1
1、2年生で余興をしたり


余興1_1

余強達

余強02_2

余興02_1
木村さんが行方不明になったり
飛翔
と多くの出来事をへて終わりをむかえました

最後に、名前だけですが卒業生の紹介をさせていただきます。

女子
中部有里さん、竹下菜緒さん、森川奈美子さん、制野真理さん、嶋本麻美さん、榎木博美さん

男子
名取洋平さん、池内賢一さん、三谷洋平さん、松本光司さん、兼本和貴さん、岡仁亮さん、川畑翔太さん、木村宇志さん、佐藤瑛さん

この計15名が今年度を持ちまして金沢学院から、卒業します。
いままでおつかれさまでした。
2期生
全体
クリックで拡大


00:43 | 金沢学院大学ウエイトリフティング部通信 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
新年

新年明けましておめでとうございます。


昨年のご支援に感謝いたします。

今年はインカレ女子4連覇を目指して
男子は闘える集団を目指して
チーム金沢学院のレベルアップに努めます。

応援していただく皆さんの御期待に
応えるためにも、頑張ります。

今後ともご支援下さいますようお願いいたします。

男子監督 小畑 直之
女子監督 菊田 裕子

嶋本麻美
00:00 | 金沢学院大学ウエイトリフティング部通信 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
西日本インカレ男子初優勝!!
部通信表紙
16:52 | 金沢学院大学ウエイトリフティング部通信 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
男子主将就任挨拶
三谷主将
16:50 | 金沢学院大学ウエイトリフティング部通信 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
女子主将就任挨拶
嶋本主将
16:42 | 金沢学院大学ウエイトリフティング部通信 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--